家が高く売れた

両親が亡くなったので、実家には誰もいなくなりました。私は結婚して実家を出ているし距離も遠いし、売ってもいいかなと思い、不動産売却サイトで一括査定をしてみました。大手不動産屋は、いわゆる「囲い込み」をしているところが多く、全然信用できないので、一括査定をして一番高いところと一番低いところを省いたところに話を聞いてもらおうと思いました。4社から見積もりが届き、それぞれ2100万円、2000万円、1980万円、1700万円でした。恐らく、1700万円は買取査定価格なんだろうなと思い、最後のカードとして取っておきます。

スピードキャッシングで借入しようと焦っていた時期があります。そのときは本当にお金がなくて困っていましたが、なんと、そのとき宝くじ100万円が当たってしまいました。新聞をチェックしたときは震えて信じるまでに時間がかかりました。お金がないって幸せではないのか、はたまた幸せなのか分かりませんが、必要なときに必要なお金を遣えるというのが幸せなのかな、と思いました。

おみくじを引いた時

この前、友達と神社巡りをしました。おみくじは、以前からあまりいい結果が出たことがなかったので、あまり引かなかったのですが、友達に誘われ、自分も引いてみることにしました。すると、なんと初めての大吉がでました。友達は小吉で、ショックを受けていたのであまり大げさに喜べませんでしたが、その後違う神社で引いた時もまたまた大吉がでました。書いてあることも希望がもてそうなことがいっぱいでうれしくなりました。自分でも、その結果に驚きましたが、持ってる!と感じた瞬間でした。

この前、友達と神社巡りをしました。おみくじは、以前からあまりいい結果が出たことがなかったので、あまり引かなかったのですが、友達に誘われ、自分も引いてみることにしました。すると、なんと初めての大吉がでました。友達は小吉で、ショックを受けていたのであまり大げさに喜べませんでしたが、その後違う神社で引いた時もまたまた大吉がでました。書いてあることも希望がもてそうなことがいっぱいでうれしくなりました。自分でも、その結果に驚きましたが、持ってる!と感じた瞬間でした。

ツキの連続

私の「持ってる!」と思った瞬間ですが、先日、駅で大学時代の友達と待ち合わせをしていたのですが、早く起きすぎて待ち合わせの時間より1時間早く着いてしまいました。そしてずっと待っていると、親戚のおじさんに会って5千円のお小遣いを貰ってしまいました。その次の日は駐輪場代を払おうとしたら知らない人から「それでジュースでも買いな。」と言われて150円浮きました。そしてさらに応募した本が当たりました。

ラウンドワンでのボーリング

私は定期的に友達と一緒にボーリングに行きます。皆さん知ってると思いますがラウンドワンに行きます。
私はボーリングがものすごく下手で周りの友達がストライクとかスペアとか出している中ガーターやピンを1本倒すだけなどです。今回も同じで周りがスコア100以上をたたき出してる中、私は80ぐらいでした。また私の番が回ってきたときに急に照明が落ちました。ムーンストライクゲームというストライクをとれば写真を撮ってもらえるというゲームが始まったのです。そこでドキドキしながらボールを投げるとピンのど真ん中に吸い込まれていきストライクをその日初めてとりました。私、持ってる!!ととてもテンションが上がった出来事でした。